勉強会を観る

 昨日は 久々に大山に向かいました。
サイスタジオ大山にて若手の勉強会があったからです。題名は「山神」。柳田国男の遠野物語を菊池准が脚色、演出。チラシには~もの語り劇~と銘打ってあったので、リーディングっぽいものかなと思って行ったら、なんのことはないチャンとしたお芝居でした。
満席で関係者、身内もいましたが一般の方々も多く、若手の熱気あるステージは面白く、楽しむ事が出来、満足!!狭い空間をうまく使い、どんな場所ででも芝居は出来るんだな!などと感心もしたり・・・・
劇団の公演数にも限りが有り、なかなか芝居に出る機会がない俳優達。観客の前で多く演じないことには上手くなりません。頑張れ!・・・という私も負けずに頑張らないとね!


 で、こんなことは昨日のうちに書いていれば良かったものを・・・WHY?
また飲んじゃったのです。
 昴倶楽部会員の木水さん御夫妻と焼き鳥屋さんから寿司屋さんへこれでお開きと思いきや!?表の通りで菊池准とバッタリ。打ち上げ会場に誘われ3人でなだれ込み、ワイワイと賑やかし帰ってきました。反省猛省

北島康介は凄い!!!




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する