行動・・その1

 昨日の決意通りに今日からは行動する!。
本日は仕事仲間が出ている舞台を新宿シアター・サンモールに行ってきました。
久々の新宿です。「アノセイシュンノウタ」という題名。「ローマ」で主役のヴォレヌスを演じた東地君や円の木下君、青年座のさやかちゃん、そしてまだ1度もしたことがない麻雀仲間?の中村君らが出演。だから業界仲間が大勢来ていて、終演後も飲み会に行きました。私にとっては久方ぶりに会うような人ばかり・・・ここでも浦島太郎かな?
 芝居はつかこうへいばりの脚本で熱いものが感じられるものでした。


s080_convert_20080808012510.jpg

 「ジュリアス・シーザー」舞台写真・第4弾! 
ブルータス邸に集まった暗殺者達。夜明け前、キャシアスの言葉により眠りを妨げられたブルータスはシーザー暗殺の大義名分を探す、そして決意。緊迫した場面です。このシーンはよく稽古させられました。ちょっと大きな声で話すと「シーッ!ポーシャが起きる、陰謀はもっとヒソヒソ話で」と言われました。このあたりから観客は心拍数が上がり始める、そんな狙いもある重要な場面でした。
 
 明日は・・・・お通夜です。別れを言いに行きます。これからだった友に・・・・

 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する