劇場へ!テクニカル稽古!!

 来ました、戦場へ!あうるすぽっとへ!
 私にとって初めての劇場、
  今日はテクニカル中心の稽古、つまり照明、音響、そして俳優の演技をひとつにする作業。稽古場と広さが違うので立ち位置が変わったり・・・本舞台でのバランス調整です。ちょっとの狂いもニックは許しません、何回も繰り返します。でないと、観客が楽しめない!当たり前のこと、その為に稽古をやって来たのですから。不思議なもので我々役者も装置、衣装すべて揃うと「その気になる」というか緊張感がぐうううんと増すのです。写真でお見せ出来ないのが残念ですが、凄い装置ですよ。インパクト十分!!役者が負けないようにしないと・・・!だから観客が劇場に入る、その瞬間、装置の世界に引き込まれ、そしてそこで行われるドラマに引き込まれる。石井さんの渾身のセット!

 明日は愈々通しての稽古、舞台稽古。どこまで役者が前に出るか!装置、衣装、照明、音響すべてに負けないで生きるか?
 今日の感触では面白いもので、スタッフの皆やってくれたな!って感じ。楽しめそう!ってこと。
 皆さん、お楽しみに
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する