アブセント フレンズ

 秋の公演のチラシが出来上がりました!

ちょっとお洒落でしょ?

英国のサーの称号をもつアラン・エイクボーンのコメディーです

 アブセントフレンズ (909x1280)  アブセントフレンズ裏 (904x1280)

コメディーと言ってもドタバタではありません!

英国にはもう一人売れっ子の作家レイ・クーニーがいますが、

彼の作品はもうドタバタ喜劇! 翻訳家の小田島さん曰く 「ジタバタ劇」

その場しのぎで付いた嘘から嘘の上塗りが始まり・・・

最後はもう訳がわからなくなると云ったドラマ!!

反対にエイクボーンは中流階級の生活人を冷静に見つめ

そこから浮き上がる人生の機微をすくい取る

その一瞬が喜劇となるのです

この戯曲もドラマチックな事が起こるわけでもありません

が、そこに生きる登場人物たちの人生のホロ苦さ

正しく喜劇なのです

今回はそんなドラマにふさわしい出演者を集めることが出来ました

もう台詞を喋るだけで可笑しいと思います

人生を語ることが出来るからです

翻訳も今回の為に小田島さんが新しく訳して下さいました

御期待下さい!!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する