

通し狂言と開幕戦

2015-03-20 002 (960x1280) 10408616_463024857184444_363720017185778468_n.jpg
11015220_463024677184462_4652049289158574914_n.jpg

昨日は朝から歌舞伎座へ

『菅原伝授手習鑑』の通し狂言を観る為に

11時開演の昼の部は片岡仁左衛門さんの菅丞相を中心に

16時30分開演の夜の部は三兄弟、梅王丸・松王丸・桜丸の話

其々見応えある作品でした・・・終わったのが20時40分

『車引き』や『寺子屋』等は知ってはいたのですが、物語全体を今回初めて知りました

 仁左衛門さんとは嘗て『ハムレット』で御一緒させて頂き (松竹制作で日生劇場)

その後、仁左衛門さん自ら演出された『ハムレット』に出演 

(村上弘明主演でベニサンピットと地方公演)

これがきっかけで、歌舞伎座の楽屋へも開演前に良く伺わせていただきました

最後にお逢いしたのが10年くらい前でしょうか?

大阪のホテルのロビーで昼間偶然に! そして

夜、ホテルのBARでこれまた偶然に!!

 昨日の舞台を拝見していて、その頃の想い出が浮かんでは消え・・・

相変わらず凛とした姿に見とれていました・・・いよっ!松島屋!!

あと、お弟子さんだった松之助さんが緑屋の屋号を名乗っていたのが嬉しかった!

 さて、今日は我が草野球チーム・レガーズ開幕戦

私は未だ怖くてキャッチボールとトスバッティングだけに参加し、

徐々に身体を慣らして行こうと考えていましたが

やはり身体がムズムズ・・・・・・・・

監督の大丈夫?行ける?の一言で

即、はいっ!

ファーストを守り、打席には1打席だけ立ちました

結果はツースリーまで粘ってあえなく三振?!

恐る恐るの野球でしたが、自信が付きました・・・無理はしませんが

  2015-03-21 004 (960x1280)

笑ったのが、ユニホームを着たらズボンのベルトの穴が無い!!

痩せたからで御座います (笑)

ポッコリお腹が締まっております
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

