めるか~と

  2015-02-17 001  2015-02-17 002


下北沢で23年・・・行きつけの店 『めるか~と』

昨日の23回目の開店記念日に閉店となりました

なべさんと出逢ったのは28年前

私が神宮前3丁目で飲み屋『ラウンジ游』を開店した時

隣の地下1階に『Night's Bar』という名の店がありました

開店挨拶に行った時に厨房から出て来たのが、なべさん!

以来、お互いに行き来を繰り返し・・・

その後、なべさんは23年前に下北沢に自分の店をオープン!

フレンチを学んだ彼はイタリアンを鉄板で作り提供

入れ替わりが激しい下北沢で細々とかも知れないが23年続ける

これは凄いこと!!

店はやっぱり料理の美味しさも勿論だけど、マスターの人柄が一番の理由だろう

最後の昨日は8時閉店と言うものの翌日有休を取ってまで来た人も!

結局、朝までコースになったようだ

お疲れさまとしか言いようがない

なべさんには色々と愚痴や悩みを聞いて貰った

特に6年前はこの店に週3日はここで飲んだくれていたような・・・

癌を告知された日にもここに居た

なべさんは「そう、じゃあもうお別れだ」って・・・落ち込んでいた俺を支えてくれた

T-PROJECTの打ち上げも何回もやった

ありがとう、なべさん! 

さて、これから皆で集まる店を見つけなければ・・・・!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する