お盆にいきなり!

 お盆のこの時期にはどこもかしこも混んでいる為、時期をずらして実家に帰るくらい

人が動く日には大人しくしている田中ですが・・・暇だと言ったもう一人の友と前日に・・・

それも深夜0時前にホテル、ロマンスカーを予約し箱根へ!!

 不安材料は食べることがあまり出来ないから旅館に泊っても・・・

と云う訳で1泊朝食のみの宿を探して決行しました

 昼ははつ花本店で日本酒、とろろ蕎麦を何とか戴き (写真撮るのを忘れた)

その足で日帰り温泉でゆったりと・・・

夕方、登山電車に乗り、宮の下まで・・・そこで雨、雨、雨、

今夜は強羅で大文字と花火があるそうで人もピークらしい・・・どうなる?

富士屋ホテルを覗いてレストランで 「席空いていますか?」

と尋ねたところ、「キャンセルが出ました」 と云うことで、ヨロシク!!

2014-08-16 003 (960x1280)  

2014-08-16 008 (960x1280)  2014-08-16 006 (960x1280)

ゆっくり美味しいワインを頂戴しながら、プチ贅沢?

ちょっと食べすぎたかなぁ~ 食べている最中花火の音が・・・見ました

2014-08-16 010 (960x1280) ★素敵なホテル内のトイレ

今日は登山電車~ケーブルカー~ロープーウェイを乗り継いで桃源台へ

大涌谷で途中下車・・・考えてみると初めて来た!!

2014-08-17 004 (1280x1280)

海賊船に乗って箱根町へ (実は一度乗ってみたかった)

2014-08-17 008 (960x1280)  2014-08-17 014 (960x1280)

箱根関所跡には昔、NHKの番組でロケをしたことがあるのです

今は新しく建て替えられていましたが、30数年ぶりの想い出がどっと・・・

2014-08-17 010 (1280x960)

帰りは湯本に戻ってまた日帰り入浴

山そばで天丼を半分だけ・・・残りは友に食べて貰う

2014-08-17 023 (960x1280)

ビールがまだ無理なので冷酒で旅の終わりをお疲れ様!

と云うことで思いがけず、思いつき!いきなり!の小旅行を・・・退院後、初めての冒険?!

9月に入ったら・・・さあ!マレーネ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する