

福岡へ!

 16日9時の羽田発で福岡へ 

3月8日に行われた梅上げ・・・その梅の木を見に行こうと!

これは太宰府天満宮に還暦を祝い、同窓会で梅の木を奉納するという儀式

実は私は中学2年間をこの地で過ごしているのです・・・今なら単身赴任なのだろうけど

この地を訪れるのは4年振り・・・

当時、悲しみに落ち込んでいる私に 「俺たちのところに来いよ!」 と言ってくれた

・・・甘えた、彼らに・・・感謝した!友がいると云うのはこんなにも素敵な事かと!!

 奉納の儀式に是非とも参加したかったけど、舞台直前で断念! で、今回

  2014-04-17 018 (480x640)  2014-04-17 024 (480x640)

なかなかいい場所に植樹されていました、「邂逅の苑」という広場を入ったすぐ左

私達がいなくなってもこの地で咲き続けると思うと感無量

 2014-04-17 003 (480x640) 

2014-04-17 004 (640x480) (2)

懐かしの学校、グラウンド、野球部・・・想い出

そして、今回も野球部の友が集まってくれました! たった2年間しかいなかった私の為に! 泣 

 2014-04-18 010 (640x640) 

楽しかった4日間でした!! 

また逢いに行くからね!!

福岡は食べ物が美味しくて・・・

  2014-04-18 008 (480x640) 2014-04-18 009 (480x640) (2)    
  ごぼう天うどん              こはだ寿司    

  2014-04-17 036 (360x640)  2014-04-16 011 (480x640)
  もつ鍋               うちわ海老

そして、福岡と言えば! ラーメン!でしょ!!

 2014-04-16 015 (480x640)  2014-04-17 027 (480x640) 
 だるま                   暖暮

2014-04-19 008 (480x640)
 元祖長浜屋                               
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

