アニメの話・・・・  その1

今日このページを開けてビックリ背景が変わってるなんか「冬ソナ」が頭に・・・私に似つかわしくないような爽やかなページに大変身でアスワンの皆にまたまた感謝です。稽古は順調に進んでますよ!私の自転車よりずっと。最近、昔に演ったアニメを見たって中学生の女の子からお手紙を貰う事が何回かありました。私もなんとなく懐かしくもなり、ふと当時を思い起こしてみたり・・・初めてのアニメのレギュラーは「聖戦士ダンバイン」でした。前年の富野さんの「ザブングル」に何回か兵隊の役で出演させて頂き、結局それがオーディションだったのか、翌年からの「ダンバイン」のショット・ウエポン役と1年付き合うことになりました。自尊心が強く、野心家で気障っぽくて・・・あの番組でデビューしたと言ってもいい仲間に中原茂、速水奨、立木和彦ら・・・今や第一線で活躍している強者ばかり!あの頃は収録が終わるとよくご飯を食べたり、飲んだりワイワイやってたなあ!打ち上げも温泉1泊で夜中迄大騒ぎした思い出が。ナレーションは「プリズム騎士」のあの若本さんでした。オリジナルだったから先が読めなくて(ショットは、皆はどうなっていくんだろう?)なんて考えたものでした。まさか全員死んじゃうとは・・・ね。あの頃は洋画の吹替えが主だったからアニメは難しいって思ったりしていたけど今は結構楽しんでます。またどんな役と出会えるか!おたのしみにって事で。さっきも言いましたが、稽古は順調です・・・・・・・?ナニコレ?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する