

正月3が日の田中くん

皆様は正月をどう過ごされましたか? 

私は大晦日に大阪の実家に戻りました 

両親はお蔭様で、ここが痛い!あそこが痛い!と言いながらも元気で、

遠く離れた場所で生活している私としては有り難い

 帰りの新幹線ではお馴染みのビールに崎陽軒のシュウマイをつまみに・・・

  IMG_1853.jpg

元旦、二日は実家で過ごす(親孝行)  

三日は姉の命日・・・上本町にある本経寺に御参り

正月らしく賑やかな墓前に姉貴もびっくり?!かな・・・早いね、もう25年だよ

  IMG_1859.jpg

 久し振りに逢う甥とその子供・悠星君

彼らの住まい、天王寺の南大阪教会にある『サッちゃん』の文学碑で記念撮影 

  IMG_1864.jpg

       こやつ!なかなかカッコいい!!

 上六から近鉄電車で奈良へ

今回はまづ奈良駅まで行き、徒歩で東大寺へ 

  IMG_1866.jpg


  IMG_1869.jpg  IMG_1870.jpg

           運慶・快慶作による阿吽像、やっぱ凄い!

  IMG_1872.jpg

今年の正月は少し暖かい感じ・・・空も澄んで青い

  IMG_1873.jpg

  IMG_1876.jpg IMG_1878.jpg

記念に東大寺の瓦を寄進しました・・・芸能成就?!いつか東大寺の甍に・・・

  IMG_1877.jpg


 お土産に鹿の皮(セーム革)も購入!液晶画面や眼鏡拭きにピッタリなのだ!

そして興福寺の宝物館で、アノ!!阿修羅像に逢う・・・東京での展覧会では長蛇の列

此処では、他の八人と一緒に静かに佇んで居ます、ゆっくり眺める

  IMG_1882_20120104234546.jpg 興福寺の五重塔

 さて、寄り道をいっぱいしましたが、メインは勿論!秋篠寺 

  IMG_1885.jpg 秋篠寺・本堂

 半年振りに逢う伎芸天・・・今日は心なしかどなたかに似ていました

ここでも 『芸能成就』 のお札を戴いて今年の舞台の成功祈願を!

きっと、今年も暖かく見守って下さることでしょう

静かな静かな・・・静寂の世界・・・この場所は幽玄の世界

 そんな空間に身を寄せた田中はやっぱり俗世に戻り、

梅田の同級生の店『MOONSHINE』を開けさせて飲んだくれ 

 あきませんね~ まぁしょうがないか・・・

・・・という訳で、今日東京に戻って来ました 

お袋からいっぱいのお土産を?戴いて・・・

帰宅後、代々木八幡宮へ初詣  毎年行っているのでお札を返して新しいのを戴く

 明日は劇団麻雀大会  勝つぞ~っ

取り留めなく書きましたが、今年も宜しくお願いします 

 
