

ああ上野駅?!

 2月になりました。

早いですねぇ~生きていると、充実した時間を過ごそうと思いつつ・・・・

自堕落な自分が居る・・・嗚呼!嫌だ嫌だ・・・こんなことじゃ怒られちゃうぞ!田中っ!!

 今夜は友達と飲もう!と、相手が指定した上野に久し振りに行きました。

上野には4年前の年末に買出しに行ったことがあり、それ以来・・・思い出が交差する。

     P1000002_20110203012537.jpg

 上野駅・嘗ては・・・かなり古い私の印象ですが・・・

「金の卵」と言われた東北の中学卒業の若者達が働くために東京の地を初めて踏んだ所?!

歌にもそう言った歌詞が多かったような・・・暗いイメージ?故郷を思う・・・

それが!!!

今はすっかり変わって、逆に言うと上野駅らしさが無いような気がする。

 早めに着いて御徒町までアメ横を歩く。

     P1000001_20110203013526.jpg P1000001_20110203013620.jpg

右の写真は何だか判りますか? 防犯センターなんですよ!!十手と提灯。馬鹿でかい!

 店主はかつてアルジェリア大使館で料理人として働いていたとか・・・

日本料理でしたが、盛り付けにも繊細さがあり美味でした。

 悠々とした時間・・・こういう日もあって良いんだなぁ~


追伸:確定申告の書類、昨日で何とか計算が出来ました~~~青色なので大変! ホッ~
