写真考


100205_221314.JPG

 このモノクロ写真は今日撮ったものです。

この写真を見てどういう印象を持ちますか?

『恐い』?『暗い』?

 何の為に撮った写真かというと…パスポート用!

今月始めに期限切れだったので・・・

別に今直ぐ何処行く予定もありませんが、

気が付いた時に行くのがベスト!

で、今日申請に行きました。

 しかし…これで入国出来る国があるのか?

それでなくても海外へ行くと決まって入国する時に止められる私・・・ヤバいよ、この写真。

下手したら出国すら出来ないかも…?んな訳ないだろうけど、我ながら心配になる・・・

 我が劇団は良く海外公演に行ったりするのですが、私は一度も参加したことがありません。

行きたいなぁ~!外国の劇場に立ってみたい~

しかし、これから10年間はこの写真のパスポート・・・

今も心配だけど、10年後は白髪頭でもっと心配??