

落語芝居

20090505212929

 子どもの日の今日は…なんてこったぃ!我が家のビデオデッキが壊れたぁ~
吹替えの仕事のリハーサル以外に今、家にあるビデオテープをDVD化している最中 
…今さら…ですよ!

 で、急いで量販店に行くと「もうこれだけですねぇ~」
しかし、安いし、見た目がチャチい~メイド・イン・何処のだ!?
仕方無い!購入!

 と、今日はそんなハプニングもありましたが、メインの予定は芝大神宮参道近くにある居酒屋さんで友人が出ている「落語芝居」があったのです。お店はしもた屋を改造したような雰囲気の有るお店
・・・居酒屋ならではのワンドリンクと料理付き。

主催は『畳1畳もようし屋』、9回目の公演だそうで。凄い事ですよ!
本日のお題は「風呂敷」・「湯野番」・「文七元結」の三題
なかなか面白く仕上がった楽しい一日でした。
良いですねぇ落語の世界に生きている登場人物たちって…
